株式会社ブイエムシー

  • 企業情報
  • 事業内容
  • 新着情報
  • 採用情報
  • VMCブログ
  • お問い合わせ
ホーム > VMCブログ
カテゴリー 一覧
月別記事一覧

ブログ

人とくるまのテクノロジー展出展準備中

営業担当の御園生です。

今年も523()から3日間新横浜のパシフィコ横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展2012」に出展します。

現在ブース作成中です!今年は新たに商談スペースを開設する予定です。CarSimをご検討されている方やユーザー様は是非お立ち寄り下さい。

 

尚、入場料は無料ですが、事前登録制となりますのでご興味のある方には招待状をお送り致します!

では当日お会いできるのを楽しみしております(*^_^*)


詳しくはこちら

ポスター.jpgブース位置.jpg

「車両運動力学の基礎」無料体験講座<第2弾>開催決定!

技術担当の有賀です。

425日に開催して好評を博しました「車両運動力学の基礎」無料体験講座 第2弾の開催が決定しました!  第2弾はより多くの皆様にご参加いただきたい思いから、東京で開催いたします。

当日の講座では、7月から始まる弊社主催の「車両運動力学の基礎」トレーニング講座の体験と併せて、CarSimをご愛顧いただいているユーザ様へ有益な情報をお届けする、「CarSimスペシャルセミナー」の時間を設けております。

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

<セミナー詳細>

日時:201265日(火)13301630

場所:AP品川 Cルーム

お申し込みはこちら

中村セミナー無料体験.jpgAP品川マップ.jpg

車両運動力学の基礎 無料体験講座が終了しました。

こんにちは。技術担当の有賀です。

昨日4月25日、弊社主催の新セミナー「車両運動力学の基礎」トレーニング講座の体験講座を実施しました。セミナーでは、講師である中村の熱意を、参加者の皆様が真剣に聞いてくださり、大変充実した時間になったと思います。

P1020613a.jpg

P1020631.jpg

また、日頃のサポートはメールや電話を通して行っていますが、直接ユーザ様とお話しする良い機会となり、生の声をお聞かせ頂く貴重な時間になったと実感しています。弊社では、定期的にCarSim講習会も実施しておりますので、ご興味のある方はふるってご参加ください

各種セミナーの詳細はこちら

P1020624.jpg

また好評につき、「車両運動力学の基礎」体験講座、第2弾の実施を検討中です。開催日時など詳細が決定次第、皆様にお知らせしたいと思います。こちらもぜひ、ふるってご参加ください。お待ちしています。


車両運動力学の基礎 トレーニング講座の教材の紹介

技術顧問の中村です。

今回は7月から始まる車両運動力学の基礎トレーニング講座の教材「Fundamentals of Vehicle Dynamics」についてご紹介します。

私が初めて本書に出会ったのは、SAEのビデオ教材でした。この本は、各分野のSAE論文を基に、著者の Gillespie 教授がオリジナル研究を埋め込んだ力作です。本書を理解すると、自動車設計に付いてまわる二律背反 (トレード・オフ) 問題の判断基準が理解出来ます。

新しく自動車業界に入った新人技術者と基礎を学び直したい中堅技術者にお勧めの書です。

中村セミナー写真.jpg425日に本講座の無料体験セミナーを開催します。ご興味のある方は、是非ご参加ください。
お申し込み方法などくわしくはこちら

開発元の紹介

バーチャルメカニクス代表の永瀬です。

本日は、我が社の最も重要なパートナーである開発元について紹介したいと思います。

 

CarSimTruckSimBikeSimの開発元Mechanical Simulationの本社は、米国ミシガン州デトロイト近郊の静かな学園都市Ann Arborにあります。市内中心には自動車の研究で有名なミシガン大学があり、近くにはビッグスリーのGMFordChryslerの本社や研究所があります。日本の自動車メーカーや部品メーカーの研究所も多数進出しています。 

 

MSC_New_Office_2011_6.jpgMechanical Simulationは、1996年にミシガン大学交通研究所(UMTRI)の首席研究員のDr. Michael W. SayersMike)と教授のDr. Thomas D. GillespieTom)が中心となって創立されました。

 

次回は、CarSimの生まれた背景について、紹介していきます。

 

総務担当より

こんにちは。総務担当の荻です。

おかげさまでバーチャルメカニクスのコーポレートサイトをオープンすることができました。

 

みなさまにバーチャルメカニクスという会社をもっと知っていただけるよう、弊社からのお知らせ、各担当からのお知らせ、開発元の紹介など様々な情報を発信していく予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

VMC看板2.jpg

セミナールーム開設

 このたび、本社オフィスの隣室に常設のセミナールームを開設しました。
私たちが提供するツールをより有効に使っていただけるよう、これまで定期的に開催していたトレーニングセミナーをはじめ、各種セミナー、フォーラムを充実させていきたいと考えています。

P1020598.jpgP1020601.jpg≪椅子に関するエピソード≫

納品された椅子の色が注文したグリーンと違うローズだったハプニングがありましたが、スタッフ全員が「こっちの色の方がいい!」との意見だったので、そのまま採用しました。セミナールームが明るい印象になったかと思いますが、いかがでしょうか?

P1020597.jpg(記、永瀬)

企業情報サイト&ブログサイトの立ち上げ

バーチャルメカニクス代表の永瀬です。
お客様に、バーチャルメカニクスとはどのような会社かをもっと身近に知っていただけるように、従来の製品紹介サイトとお客様サポートサイトに加え、新たに企業情報サイトを立ち上げました。さらには、お客様に役立つさまざまな情報を提供するために、企業情報サイト内にブログページを設けました。創業にまつわるエピソードやCarSim誕生秘話、初めての挑戦シリーズ、バージョンアップ物語なども、継続的に順次掲載してまいりますので、斯うご期待ください。
今後とも、バーチャルメカニクスを宜しくお願いいたします。

前の10件1  2  3  4  5  6  7
ページの先頭へ