株式会社ブイエムシー

  • トップページ
  • 企業情報
  • 事業内容
  • 新着情報
  • VMCブログ
  • お問い合わせ
ホーム > VMCブログ > ごあいさつ一覧
カテゴリー 一覧
月別記事一覧

ブログ

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました

私どもは、1999年の創業以来、開発元のメカニカルシミュレーション社との密接な協力関係のもと、低価格で使いやすく、安心して使える車両運動シミュレーションソフトを、自動車の研究・開発に関わる多くのエンジニアの皆様に提供し、業務に活用していただき、成果を上げていただくために、全力でサポートしてまいりました。

車両運動シミュレーションという限られた分野ではありますが、CarSimをはじめ私たちが提供してきたソフトは、自動車の進化の過程で、特にABSやESCなど、予防安全のための各種電子制御システムの開発に幅広く活用され、お客様の高付加価値な商品開発や、開発期間の短縮に貢献してまいりました。最近は環境にやさしく快適なクルマ作りの開発にも活用が広がっています。

日本はまだまだ厳しい状況が続いていますが、こういう時代こそ効率的な研究開発のための有効なツールとして、シミュレーションの活用ニーズがますます高まってきています。そのためにも、私たちは今後も、お客様の期待に応えるべく、さらなるソフトウエアの進化とサービスの充実に全力をつくしてまいります。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


株式会社バーチャルメカニクス
代表取締役社長 永瀬 純

今年もお世話になりました

こんにちは。 総務の荻です。

いよいよ2012年も終わりに近づいていますね。
今年も一年間大変お世話になり、ありがとうございました。

今年は2年ぶりにユーザー会を開催し、多くのユーザー様にお集まりいただきました。
また、初めての試みとして「車両運動力学セミナー」を開催し、おかげさまであと1回の講座で第一期は終了いたします。
そのほかにも様々なセミナー開催、展示会出展などユーザー様のお役に立てるように、と活動しました。

そしてこちらのコーポレートサイトも春先にオープンし、弊社の行事、歴史、開発元の紹介など様々な情報をこのブログで発信してきました。
つたないブログではありましたが、おかげさまでネタに困ることもなく続けてくることができました。 ありがとうございました。

来年も引き続きユーザー様のお役に立てるような情報、弊社のことをより知っていただける情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を!!

VMC看板2.jpg


総務担当より

こんにちは。総務担当の荻です。

おかげさまでバーチャルメカニクスのコーポレートサイトをオープンすることができました。

 

みなさまにバーチャルメカニクスという会社をもっと知っていただけるよう、弊社からのお知らせ、各担当からのお知らせ、開発元の紹介など様々な情報を発信していく予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

VMC看板2.jpg

企業情報サイト&ブログサイトの立ち上げ

バーチャルメカニクス代表の永瀬です。
お客様に、バーチャルメカニクスとはどのような会社かをもっと身近に知っていただけるように、従来の製品紹介サイトとお客様サポートサイトに加え、新たに企業情報サイトを立ち上げました。さらには、お客様に役立つさまざまな情報を提供するために、企業情報サイト内にブログページを設けました。創業にまつわるエピソードやCarSim誕生秘話、初めての挑戦シリーズ、バージョンアップ物語なども、継続的に順次掲載してまいりますので、斯うご期待ください。
今後とも、バーチャルメカニクスを宜しくお願いいたします。

1
ページの先頭へ